
ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

マザーズバッグに悩む

もう生後8ヶ月も経っているので、今更だけど、
マザーズバッグを買うかどうか迷っています。

今のところ手持ちのバッグでどうにかやっています。

ちなみにロンシャンの小さいリュック、追加で必要な物はショップバッグとかサブバッグとかに入れています。

貧乏臭いです。身なりも構っていないので、更に貧乏臭く見えているかと思います。

幸い、完母なので荷物は少な目です。離乳食も外で食べるのは1回なので、そこまでかさ張らないし。

というかマザーズバッグを使っている方って何を持っているのでしょう。

小旅行くらい出来そうな大荷物ですよね。
着替え?オモチャ?謎です。


The マザーズバッグを見ると、機能的で良いなとも思うのですが、

実際上小さいバッグ複数持ちの方が使いたいものをすぐ出せて便利なこともあります。

例えば、殆ど荷物を夫に預けて、

赤ちゃん連れて、オムツ1枚とスマホだけ持って赤ちゃん休憩室に行くときとか。

大きいバッグ派の方は中にいろいろポーチとかバッグinバッグとかで仕分けしているのでしょうか。


m@yuko