
育休のんびり暮らし

主に育児日記です。2016年に第1子を授かることができました。ミニマリストを目指しています。

筆子ジャーナル

題名は好きで読んでいるブログです。

ミニマリストのブログなのですが、

物の整理だけでなく、

考え方にもとても尊敬出来る点が多くて、

読むと気づきがあります。

 

自己啓発本とかビジネス本とか筆子さんのブログとかで

たまに良い考えや習慣を取り入れないと

どんどん易きに流れてしまいます。

自分で導き出す力はないので、恥ずかしがらずにインプットしようと思います。

 

所感だとか学びもノートに書いています。

気持ち悪いです。

意識高い系の更に真似事です。

でもやらないよりはずっとマシ。

 

やらないとテレビ見ちゃうしお菓子食べちゃうし漢字書けなくなるし。

ボケ防止にも一役かってくれて、大変ありがたいことです。

 

時間と労力以外、タダなところも良いね。

 

 

m@yuko