読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

陣痛1時間に1万円欲しい

姉が妊娠していまして、

 

来年4月に出産予定なのです。

 

めでたや、めでたや🌱

 

出産祝い手当て金(正式名称不明)とか、いろいろあるけど、

 

陣痛にも対価があると良いなあ。

 

私は平均的な15時間程度の出産だったけれど、

 

たまに30時間苦しんだ人とかいて

 

そのあげく、結局カイザーだったりして。

 

2時間くらいでパッと産まれる人とだいぶ苦しみが違うよね!

 

あの痛み、1万円は最低欲しいわ。

 

そうしたらみんなイキまなくなるかなあ?

 

 

m@ yuko