ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

今日、捨てたもの

Mon chouchou(スペル自信ない)がお昼寝しているからブログタイムやで。

 

今日捨てたものや、捨てようと決心したもの。

 

?テーピング用のテープ

バレエでトーシューズはくときに、怪我を予防するためにはるもの。

1年レッスンに行っていないし。粘着部分も劣化してそうだし。直接肌に貼るの嫌だから捨てた。未使用品も捨てた。

バレエやっていない人に補足説明すると、1年もブランクあったら、バレエシューズのレッスンを暫くやって身体を戻さないとトーシューズなんぞ履けない。つまり、「いつか」はずううっと先、もしくはこないのだー✌

 

?メディキュット

補整下着って窮屈でやっぱり着ない。今後も着ないと思う。

おばさんのウエストが太かろうが、そもそも視聴率低いわ。

可愛い二十歳そこそこの女の子の生足だったらみんな見るけど、

アラサー以降のおばさんの二の腕とか、見ますか?

「見苦しいから、隠すわ」だなんて、そもそも誰も見ねーわ!

ナナオがCMやってるけど、説得力ないわ。メディキュットはいて痩せたら世話ねーわ!

お菓子を絶とう。運動しよう。階段使おう。走ろう。歩こう。

これも実行出来なくてメディキュットにすがった自分の心の弱さと愚かさを捨てたんだよ。

ちなみにストッキングで水回りや蛇口なんか磨くと輝くよ。捨てるならお試しあれ。

 

 

?ちふれのオールインワンジェル

肌断食を始めて1年。

この商品は私が付き合っていた当事、彼(夫)の家においておいたものだよ。

ずぼらだから、一気にお手入れが済ませられるやつ。

ずぼらが過ぎて、もはや今は基礎化粧品使っていないよ。

お気づきかと思うけど、激安品だよ!よくとっておいたよね。

捨てる前に顔にも首にも塗ってやった。落とす手間も塗ったんだよ。

 

 

?まゆこの今日のフランス語?

 Elle a souffle la bonne reponse a N-ko.

彼女はN子に正解をこっそり教えた。

 

 

友人エヌ子がblog始めたよ?宣伝?

 

 

m@yuko