読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

前略、10年後の自分へ①

あなたはワーママをしていますか?

それとも、両立が難しくて専業主婦になっちゃった?

考えたくもないけど、もしかして、もうママではない?

 

息子は、反抗期が始まったかな。

まだ、ママと呼んでくれるかな。

手をつながせてくれたり、お膝に乗ってくれたり、しているのかな。

 

いまは、9ヶ月半の息子が10cmくらいの段差を乗り越えただけで嬉しいよ。

ずりばいとハイハイの間ってところ。

おんぶして家事をすると、私の手元を覗きこんでじーっと見ているよ。

抱っこ紐を持つと、嬉しそうな笑顔を見せてくれる。

立たせてあげると、得意気な顔をする。

赤ちゃんせんべいなら自分で持って食べられる。

毎日見られて幸せだな~🌠ヽ(´▽`)/

 

10歳の息子が元気だといいな。

お勉強は好きかな?

食べ物の好き嫌いはしているかな。

 

イジメの加害者にも被害者にもなってないことを祈ります。

 

今日はこの辺で(^o^)/~~

 

草々🌿