ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

半端だけど9ヶ月半

そろそろ、息子が私の胎内にいた時間と、世の中に出てきた時間が同じくらいだ。

 

妊娠発覚した時は焦ったなあ。

 

結婚したばっかりの時で、やたら眠くて、何となく不定愁訴があって

 

でも毎週習っていたバレエへ行って、

 

ちょっと早いからドラッグストアに行って、検査薬を買って、

 

しなきゃ良いのにレッスン前に検査して、陽性が出たものだから、

 

レッスンの内容まったく頭に入らなかったよ😃

 

そうして、動揺しまくったまま、

 

バスキンロビンソンへ旦那を呼び出し、

 

私は誉められるべきことをした。よって即ち、アイスを買ってくれ!詳細は家に帰ってから言う。

 

とアイスをペロペロ舐めて、お家で妊娠したよ~🌠と報告したなあ。

 

5月9日あたりじゃっただろか。懐かしい。

 

胎児っていつから人格を認められるのじゃ?

 

遺産の相続権なんかも胎児には認められるっていうけど、それも流石に5週とかじゃないよね。

 

中絶してもお医者さんが殺人罪に問われない時期までか?20週くらいまでか?

 

コウノドリでは、○○週目までの中絶は手術だが、△△週過ぎたらお産と一緒だとあったなあ。

 

お腹の外に出したら生きていられないのに、出してしまうんだもの。

 

赤ちゃんには拒否することも出来ないのに。

 

はぁー😢悲しい。望まない妊娠が減ると良いなあ。

 

取り合えず、息子が私のお腹のなかで元気に育って、無事に産まれて

 

今も元気で寝ているし、これ以上に幸せなことはないね。

 

奇跡のすぐそばにいる💕

 

 

m@ yuko