ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

赤ちゃん連れお母さんはクマと思え

子供や子連れを迷惑がる人もいる中、知らない子であっても可愛がってくださる方々はありがたいです存在です🎵

 

電車の中でも、あやしてくれてり、ちょっと足が当たっても

「良いのよ~😊」

なんて言われると、安心できますね。ここにいて良いんだと思えます(静かなら)。

 

でも、ちょっと前に、西松屋で赤ちゃんカワイイですねと、近づいてきた女性が赤ちゃんを抱っこして足を折るという事件があったので、警戒心を緩められないのも確か。

 

赤ちゃんの存在感ってとても大きくて、抱っこしているお母さんよりも先に目が行ってしまうのも分かります。

 

ただ、いきなり触られると、「取られる❗」って思ってしまうのですよね。

被害妄想甚だしいのですが。。。

これはもう本能だから仕方ないのかな。私には母性愛を司るホルモンが過剰分泌されているのでしょうか?

 

 

産後初めて、子供のいるクマが人を襲う気持ちが分かりました。

いま、お母さんクマとお茶したら何時間でも話せそうです。あっちは猟銃まで向けられるのですからクマりものですよ。

 

成長の課程では、たくさんの人と触れ合うのが大事なことは分かっているのですが、変な人かどうか分からないので

まずお母さんに一言かけて和解(?)してから、次に赤ちゃんにいって欲しいなと思う今日この頃。

 

 

お母さんはまるで透明人間であるかのように、目も合わせず、話もせず、すれ違い様に息子に触っていく人がけっこう多くて、ベビーカーの時はカバーで覆っています。

 

 

睨まれたり、舌打ちされたり、蹴られたり、そういうことをされるより、ずーっとマシなんですけどね。

 

 

贅沢な愚痴でした🍂