
育休のんびり暮らし

主に育児日記です。2016年に第1子を授かることができました。ミニマリストを目指しています。

洋食ブーム

ここ数日、離乳食を拒否!

拒絶です。

 

頑張ってつくったのに。

 

頑張ったり、計画立てたり、工夫しても上手くいかないことの方が多いですね。育児は。

 

ベビースイミングのママに教わった和光堂のチンして作るコーン蒸しパンを与えてみたら、よく食べた。

 

たまには既製品を食べさせるのも良いもんだ。

 

味の濃さとか硬さとか量とか勉強になるし。

 

楽だし。

 

パンケーキもよく食べた。

 

米食べなくなっちゃったよ。

 

よし、パンケーキに野菜とかお魚を混ぜておやきにしていこう。

 

以前も食べなくなった時に、大好きなカボチャにいろいろ混入させて毎日カボチャ食べさせてたな。

 

そしたら、カボチャ嫌いになった。(飽きた)そりゃそーだ、ソバSODA!

 

飽きるまでパンケーキ作戦だ。

 


f:id:mayougo:20161108162447j:image

 

左)ティッシュを引き出しまくるので、ウェットティッシュのケースにハンカチ等を詰めた。引き出して遊んでる。

 

右)空き容器に要らないネックレスを入れたマラカス🎹

 

 

To be ContinueD