読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育休のんびり暮らし

主に育児日記です。2016年に第1子を授かることができました。ミニマリストを目指しています。

バレエ行ってきた

26歳から始めたバレエ教室に、1年ぶりに行ってきた。妊娠8ヶ月まで行っていたんです。先生に運動神経のよいこになりそうね、と言われながら。

 

疲れた。レッスン中に筋肉痛がきた。今はもうベッドの中にいるが、身体中痛い😵💥明日は動けるのか。

 

日常生活には何も問題ないけど、大人って運動しないのね。バレエに必要な筋肉、何もなくなっていたよ。足は辛うじて地上から浮くくらいだったよ。胴体についた肉も邪魔していたよ。

 

帰ってからは早速、運動したしと言い訳して唐揚げとうどんとキーマカレー食べた!

 

ソレイュは、ベビーフードの蒸しパンむしゃむしゃ食べた!彼の食の欧米化が進んでいるので、今週はパスタに挑戦だ❗

 

4時間くらい、パパに見てもらっていいこにしていたみたいだ。予定が合えば、週に1回行っても良いって言われたし、次の妊娠のための適度な運動になるから行こうかな。

 

パパは、ソレイュの食べこぼしに凄くイラついていたな。たまにしか離乳食あげないと苛立つのかな。私もう慣れちゃって、心を無にして汚されて拭いて着替えさせて・・・のエンドレスジャーニー。眉ひとつ動かしません。ミレーの落ち穂拾いさながら、ただひたすらに拾う。

 


ベビースイミングもやっているけど。ピラティスも。ヨガも。でもバレエもやる。

 

 

ちなみに、私は運動しないと死ぬタイプです!食事量も運動量も多いです。

 

 

 

体年齢50歳のまゆこ