ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

声かけしてからのスルー

サッカーのパスの話ではありません😊

赤子が泣くときのはなし。

 

いろんな泣き方を聞き分けられるようになってきました。大きく分けると、

 

放っておいたらアカンやつ

 

 

放っておいたらエエやつ

 

です。

 

離乳食もだいぶ進んできたので、授乳も命綱ではなくなりました。

 

家も安全対策済みなので、お座りしていて倒れるくらいの自爆はあるだろうけど、落っこちるとか、火傷するとか、そういう危険はなさそうです。

 

なので、ほとんど後者の泣きです。泣いているというか、話せないからうえーんって言っているだけです。

 

全部対応は出来ないので、「これ仕舞ったら抱っこできるよ~」とか声かけして、泣いていてもスルーして家事をある程度遂行してから構っています。

 

多分、子供もお母さん今忙しいんだな、とわかっている。ような気がする。だけど、我慢出来ないよー、遊んでれーい、抱っこしてくれーいと話して(泣いて)いる。

 

 

 

 

 

うーん、それにしても育児の話ばっかりだ。今はこれしか頑張っていないので仕方がないけど、これだから専業主婦の話はつまらないんだなあ。

 

子供の話と野菜高いわ~くらいしかしてない(笑)