ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

小さく前へ習え

回数は減ってきたというものの、授乳があるためノーブラ生活を送っています。快適です。いままで、なぜあのようなもので締め付けていたのか?シャネルが女性をコルセットから解放するために洋服を作り出したというのに、現在でもまだ、ワイヤーで無理やり身体を型に押し込めるということをしているのですね。

 

意識高い方は、授乳ブラなるものをしていますが、殆どサポート力もなく、つける意味がありません。お金が減るだけだということが分かったので、第2子では買わないと思います。

 

ノーブラでいけるのは、抱っこ紐で赤子が前にいるため、胸を隠してくれるお蔭というのもあります。そのため、たまにベビーカーでうっかり外出してしまうと、

 

あ・・・揺れる

 

と焦ることもあります。なんせ、半年すぎると口に乳首をくわえたまま赤子が動き回り、アサリのように乳輪は伸び、乳房も1度膨らんだものが萎むので、大きくなるというより長くなりますので。

 

今日は、実祖父の法事のため私一人での外出です。高速バス乗り場を間違えていて、猛ダッシュしたときに、(゜ロ゜)してない!と気づき、この記事を書きました。習慣とは恐ろしい。今日は猫背にしています。ダッシュするときは、小さく前へ習えのポーズで左右から胸を押さえるとGOOD?

 

今、公共の交通機関に乗っています?混雑していても乗れる!感動です。自分以外に気にする相手がいないって楽ですね。暇をもて余しています。同乗している富士急ハイランドに向かう女子大生に混ぜて欲しいです。そこまで歳は離れていないはずなのに、もう話が合う気が致しません。

 

今週の土日は両方ともパパに見てもらって、感謝しています。イライラ、ハラハラ、楽しいと思うので頑張ってくれー。離乳食3回ちゃんと食べさせられるだろうか?家に帰ったら、食べこぼしだらけだろうなあ。洗い物も、洗濯もしないだろうなあ。買い物も。まあ、無理して危険なことになるよりはマシか。

 

出掛けるのは良いけど、前後の皺寄せがなかなかね。昨晩は、離乳食をチンするだけで済むようにいろいろ手配してきました。普通のご飯が食べられるようになれば、クッキングパパになってもらえるけどねぇ。クッキングパパももこみちも平野レミも所詮、大人の料理だけだね。離乳食、介護食も紹介したらええのにな。