ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

Water Proof Baby

乳幼児が溺れる原因は、パニックだそう。

身体がまだ脂肪でいっぱいの子供は、力を抜けば浮きやすい。

あと、きちんとつかむものにつかまれるか。

 

うちの子は大きなプールでもリラックスしてアンパンマン(けのび)ラッコさん(背泳ぎ)も出来るし縁につかまれるからちょっと助かる確率上がった!Water proof まであとすこしだ。

犬かきはなぜか仰向けでやろうとするけど、それじゃ水をかいていないよ、空振りだよ。

 

 

 

 
f:id:mayougo:20161116200211j:image

10ヶ月で約9500g。この子を抱っこして日々買い物をしています!鍛えられます💪

 

 

 

 

寒い季節となってきたので、インフルエンザの予防接種を打ってきました💉🏥

0歳児は出来ないので、母親だけ。痛かったけど、赤ちゃんじゃないから泣かなかったよ😭

息子は今日も痛い注射されるんじゃないかと、ビクビクしていたよ👶💦

 

小児科は母親も診てくれるとこ多いみたいですね。授乳中や妊娠中でも飲めるお薬を処方してくれたりと、ちょっと産科とオーバーラップしているところもあるみたい。両方とも母子手帳使うし。

 

私はノーブラなので、注射の時に服脱いでぼろっと胸出ちゃったよ✌着るの忘れてたー。普通の女性は1枚トップス脱いでも見えないから先生若干オドロキーーーー(*_*)ーーーーー!?の表情。

 

だいたい、ヒートテック着て、寒いからカーディガン着て、(あこれ当然カーディガンの首からヒートテック丸見えね)それで下着丸見えなのおかしいから、息子を前抱っこして変なところは塞いで、長めの上着でいろいろ無かったことにして、コーディネート完成👠✴

 

スイミング教室の後にランチとか行くと、脱げなくてヤバい(;・∀・)

 

会社勤めの時も似たような経験したな。

作業着だから、秋以降はパジャマの上にコートとか、ボトムスはくの忘れて長いコート着て行っちゃって、帰りに飲み会誘われても行けないの草🌿

 

まあ、こんなもっさり母ちゃん、ランチなんて誘われないけどね~😏

 

今日は予めママ友を誘ったんだけど、そのママ友の赤ちゃんが風邪引いてスイミングお休みだったから、いつもの上着脱げない服で行ってしもたんだ。

だけど、実際問題いつもこれだから間違えて約束の日も着ちゃいそう。

そうしたら、さむい~とか何とか言って、どうにか全面だけ上着や毛布等で隠そうっと。視線をどこかへ向けさせたり。U.F.O!U.F.O!あっち!今度はそっち!って。忙しいランチになりそうだ。

 

お洒落の努力はする気のないまゆこかく