ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

産後の月経

お天気も良くてあったかかったので、近所の公園に行きました❗

半分くらい、紅葉していました🍁平日の昼間は子供だらけです👧👦

 

 


f:id:mayougo:20161117195717j:image

ハイハインとチーズを貪り食う息子😋

アンパンマンのトレーナー着ていたので、小さい子が次々に寄ってきて指さして「アンパンマン!」と行って去っていった。面白いから今度はアンパンマングッズも持ってきて、子供をおびき寄せよう(笑)

 

 

 

プライベートなことだし、不快に思われたら申し訳ありませんが、産後2回目の生理が来ました。私は幸せなことに不妊治療もなく妊娠出来たので、生理が来ること自体に落胆したことはありませんでした。

 

でも出産してみて、子育てしてみて、あぁ可愛いな~この毎月捨てている卵子がもし受精したら、この子みたいな可愛い赤ちゃんが産まれて来ていたのかも。卵子もったいない!と思うように。だって、ギリギリ20代の卵子!🐣2人目不妊になったら、喉から手が出るほど欲しい卵子かもしれない。凍結しとかなくて良いのか?!

 

 

と思って値段をググって調べてみると、前納金で35万円か。それに融解して体外受精して・・・雪だるま式に治療費が増える⛄

http://www.oakclinic-group.com/funin/ss_freezeegg.html

わー高いんだなあ。お金もだけど、治療自体も辛いと聞くし。こんな思いをして産んでいる人もいるのか。がんばり屋だなあ。尊敬します。

 

 

高度の不妊治療で授かった子は貴重児というらしいですね。でも、子供というか人はみんな貴重だと思う。