ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

バースデーケーキの練習?

一歳ではまだ、一般的なショートケーキは食べられません。

そこで、赤ちゃん用のお菓子を使って何となくケーキみたいな形をした塊を作ってみたり、赤ちゃんには食べさせないで大人が食べたいやつを買ったり、ご家庭によって様々です。

 
f:id:mayougo:20161115195934j:image

バースデープレスで既製品を買ってしまうのも手ですね。ピクトケーキなんか可愛いなあと思います。一度やってみたい。

http://www.birthday-press.com/

 

PIGEONは育児グッズの最大手?だし、

ビーンスタークや雪印、森永等は粉ミルクメーカー(食品メーカー)なので知っていましたが、

離乳食を作るようになって初めて和光堂やはくばくというメーカーを知りました。

 

ベビーフードって高いです。

塩分や添加物が入っていなかったり、ごく少量だったり。

大人はしょっぱくて甘くて脂っこいものを食べているんですね。

 

食塩が保存性を高めて、食品単価を下げているのか。

昔は山奥だと入手困難だったけど、食塩なんて海水を渇かせばどんどん取れる。

神様からの思し召しだとしか思えないなあ。神様、今日もありがとうございます?

 

 

ピジョン 1才からのレンジでケーキセット

ピジョン 1才からのレンジでケーキセット

 

練習しようと思って、これ買いました。イチゴが高くてまだ作っていないけど?

この他にも、ピジョンの蒸しパンシリーズよく食べてくれます。お外で食べるときは、どろどろだと持って行きにくいので、野菜やお肉・お魚を練り込んで、蒸しパン作って持っていきます。ゴミも捨てられれば、帰りは身軽です?軽食にはなってしまいますが、おすすめ。