読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育休のんびり暮らし

主に育児日記です。2016年に第1子を授かることができました。ミニマリストを目指しています。

Sunk Cost

使ったお金は2度と帰ってきません。当たり前のことです。

 

お洒落できない、時間がないと言ってドンドン野暮ったくなっていますが、

 

既に購入した洋服や化粧品を使わないことは節約に結び付かないのだから、お金ではなく今あるものを、頭を使って活用すれば良いはずなのです。

 

結局のところ、子供を言い訳にしていました。

 

 

 

お金のかかりそうな女性と結婚する俺スゴいだろ?(=それだけ稼ぎがあるということだから)

 

よろしく

 

育児に邁進して自分のケアもままならない私って良い母親でしょ?

 


f:id:mayougo:20161125212038j:image

 

をやっていたと気がつきました!メタ認知

 

 

もちろん、戦略的に使うこともありますがね。お酒の場があんまり好きじゃないので、小さい子供がいると断りやすい、とか。

 

 

誰にむけてのメッセージだったのでしょうか?