ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

歯医者と商社

2日目の結婚式では、歯医者と商社のカップル???でした!

祝辞では歯医者さん側が、

 

我々には勝ち目がない。歯医者(敗者)と商社(勝者)だから。

 

とウマイこと言っていました。

商社ウーマンの彼女は、今年からアメリカの現地法人で働き、結婚式のために1週間だけ日本に帰ってきたのです。強行すぎる!!凄くスリムな子なのですが、昔から体力あるなぁと思っていました。割りと食べて活動的でスタイルも良くて超絶頭良くて無駄がない人生を送っている。

 

ように他人には見えるけど、きっとみえない努力と才能と実力があるのだろうと思います。尊敬です!!

有名になりそうだけど、まだ名前は伏せておこう。

 

 

先輩たちが教えてくれたこと 仕事ってこういうことだったのか

先輩たちが教えてくれたこと 仕事ってこういうことだったのか

 

 

 

私は子持ちになり、社会的な成功を修める可能性は下がってしまった・・・いや元々そんなタマじゃないし努力も忍耐も嫌いで度胸も語学力も交渉力もないので、彼女のようなスーパーウーマンに夢を託して私は小市民として安月給で働いて納税して家事育児して一生を終えようと思います。

 

彼女とはダンス部の同期で、同期で余興をプレゼントしました。私は踊っていないけど、台詞を考えて、喋るところ担当しました。

そろそろ離乳食も進んできて夫に預けられるし、ダンスの出し物参加できるかも。私の結婚式の時も踊ってもらったので、来年は機会があったらやりたいなあ。

 

 


f:id:mayougo:20161128102418j:image

ちなみに我々にはドンピシャ世代のモー娘。でした。懐かしい?(画像にはモザイクかけています)

 

????セリフ?? ??

紹介します。
貿易会社勤務の○○さん。
背も高くてクールビューティーで聡明な人。
こんなに素敵な人と人生を供にして、旦那さんは幸せ者です。
○○さんと結婚出来るなんて羨ましい。
なんなら私がしたかった。

ね、お父さん。