ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

見ていてほしい

11月26日(土) ハイハイがゆっくり出来るようになった!!

天才だ、神童だ、ノーベル賞授与したいけどそんな権限ない。

 

はー、赤ちゃんじゃなくなっちゃう💦嬉しい寂しい。

 

 

とまあ毎日褒めすぎています。褒めすぎて喋り疲れて声枯れました。本当は風邪をうつされました。子供からうつる風邪って濃縮されているのか重症化する~。いつも小児科かかっても無料だから、たまに自分のために内科いくとめっちゃ医療費高い😲って思い出しびっくりドンキー

思えば妊娠の定期健診って高かったな。ぜひ、あれも無料化希望です。せめて保険適用させて。

 

 

息子を観察していると、何かに熱中したり、移動したりして、しばらくするとチラッと私を見てきます。

位置を確認しているようです。

向こうを向いている間にトイレにでも行くと、気がついて激怒➡絶望➡追跡してきます。後追いってやつです。

 

 

今日は、そんなに見てくるのなら、と枕カバーの端っこに熱中している間に真後ろに回り、至近距離でこちらからじーっと見てやりました👀

私に気づいて驚くかと思いきや、にまー(*´∇`)っと満面の笑みでした✴

 

見ていてほしいんだな~と思いました。

 

公園の小さい子供たちを見ていると、ママに「やって」とお願いすることはあんまりなくて「やってみるから見てて」とか、何かを為し遂げて「ママ見てー!!」と誇らしげに相当な声量で言っていることが多いように感じます。

 

出来るようになったところ、見て褒めてほしいんだね。

私も君が初めて出来たところ見たいから需要と供給がマッチしてる。

 

それにしても赤ちゃんて、大人が見向きもしないようなもので30分くらい遊びます。

枕カバーのヒラヒラがそんなに面白かったんだね、360度目視確認、手触りも確認していました。

 

はい、親バカ記事でしたよ。いつもだけど。

 

最高に素敵な親バカの顔です。by鴻鳥サクラ

 

コウノドリ(15) (モーニング KC)

コウノドリ(15) (モーニング KC)

 

コウノドリ15巻まで読みました。このドラマで綾野剛さんが好きになりました。(遅い)