読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育休のんびり暮らし

主に育児日記です。2016年に第1子を授かることができました。ミニマリストを目指しています。

バースデーケーキの練習🎂

作ってみた!!


f:id:mayougo:20161129202531j:image
f:id:mayougo:20161129202544j:image

小さいけどなかなか良いでしょ?なぜ今日なのかというと、10ヵ月半記念日だからというのは嘘で、イチゴ🍓が安売りだったからよ☝

 

 

息子に食べさせられないのは可愛そうだから、1月のお誕生日本番にはこれを使おうかな、と思った🎵

 

ピジョン 1才からのレンジでケーキセット

ピジョン 1才からのレンジでケーキセット

 

 

11ヵ月半になるので、クリスマスも🎄これ食べさせちゃおうかな😘

 

食べさせちゃおうかなとか言っているけど、今日食べさせてみたら貪り食った。超美味しいみたい。

いつもの私が作った離乳食は、健康のために渋々食べてやるかという態度なのに、これは口を大きく開けて、はよ次!!と言わんばかり。そうしたら、、、下痢した💦食べすぎだ~!

 

やはりお菓子は子供にとって麻薬ですね。与えすぎに注意しなくちゃ。明日(あす)から気を付ける。Say yes.

 

この商品、私としては生クリームが少ない気がします。側面には塗れないです。ちょうどパッケージの見本と同じように作れるわけですが、生クリーム食べさせすぎるなということなのでしょうか?

 

見映えのために、二箱買ってクリーム塗ろうかなぁ。中のスポンジケーキ余っちゃうけど。