ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

Love you forever

有名な絵本のタイトルです。

これは子供に読み聞かせるというより、お母さん自身に言い聞かせるための本だそうな。

 

ラヴ・ユー・フォーエバー

ラヴ・ユー・フォーエバー

 

 

確か、作者の奥様は死産か流産かしてしまったんだよね。

大きくなっても、あなたは私の赤ちゃんといって抱き締めるけれど、これは精神的な風景なんじゃないかなぁ。

 

母親がお婆さん、子供がおばさんおじさんになっても、ずっと自分の子供なんだなぁと身近な人を見ていても、他人を見ていても思います。

 

下半期はお葬式も結婚式も、甥っ子の一歳の誕生日もあって、親が子供を思う気持ち、そして子供が親を思う気持ちに何度も高頻度で触れました。

 

涙が止まらないね💧💧

 

図書館で借りよう。そしてよかったら買おう。

 

安定の吝嗇家ですぅ😌