読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育休のんびり暮らし

主に育児日記です。2016年に第1子を授かることができました。ミニマリストを目指しています。

ドボン

f:id:mayougo:20161130190941j:image

スイミング行くときのいつものスタイル。コートon水着🏊

こうしておくと、更衣室で脱がせるだけなので楽です。

 

 

今日はスイミングだけどレッスンではなくて親子遊泳という数ヵ月に1度のプール解放日でした。

子供1人に大人が2人まで入れるので、パパママと家族3人で入っている組もありました。

 

いつもより遊具がたくさんあって、はしゃいだ私は、君をのせてを心の中で歌いつつ息子をイカダに乗せてグルグル回していました。

 

そしたら、頭からどっぼーんと水中に落ちました。

 

ごめん(;゜∇゜)!っと思ってすぐキャッチしようと思ったけど、自分でもがいて頭を水の上に出そうとしていて、少し待っていたら頭が出て力を抜いてぷかりぷかり浮きました。泳げるじゃん!!

 

いつもしっかりサポートしていたけど、なんてことはない、本能で泳げるんですね。過保護でした。

こういう過保護が、成長の目を摘んでしまうんだと反省しました。

 

これからのスイミングは、少し突き放すくらいでも平気なのかもなあ。

それにしても、泳げるって成長したなあ。胎内にいたときは泳いでいたから、成長でもないのかな?

 

今日はバイバイ👋が出来るようになった🎵バイバイ記念日。

 

夜ご飯は肉じゃがでした。甘辛味が好きなようです、日本男児ですね。

ご飯食べながら寝ちゃって、かわいかったなあ💕

 

 

 

バイバイ👋