読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育休のんびり暮らし

主に育児日記です。2016年に第1子を授かることができました。ミニマリストを目指しています。

irrational beliefs

結婚に関してではないけど、私もけっこうタラレバしてしまいがちです。

 

⚫お金がもっとあったら新築マンションに住めるのに。

⚫痩せないとおしゃれしても意味ないからしない。

 

➡ちゃんとお金稼いで無駄遣い貯めてダイエットすれば良いんだー!

 

 

解決策ははっきりしているのにそれを実行しないということは、結局問題から目を背けて逃げているだけなんだなと思います。

 

 

 タラレバ娘は4巻まで読みました。あ、お姉ちゃんが漫画好きで実家に帰ると読み漁ります。

姉夫婦は大学教授と高校教諭ですが、本棚に並ぶ専門書の間にかなり落差の大きな漫画が挟まっていてウケます(笑)

 

 

タラレバ娘で、共感たのは男と付き合うって、我慢して話を合わせていくってことだったなと倫子が思い出すシーン。

今後結婚生活が20年とか続けば分かりませんが、今のところは女子と話している方が楽しいです。それも同世代、同郷、育った環境が近いほどね。だって人格形成期に一緒にいたのだから。

私も誉められた人間ではないけど、私が迷惑をかけたおかげ(?)で、友達が一つ大人になったのかもしれないし、必要な存在だったはず😃  はず。

 

 

男女は話が合わないのになぜつがいになろうとするのでしょうね。

騙し、騙され、化かし合い、これは子孫を残すため?人間はやっぱり遺伝子の乗り物で、自分の意志はその下位に属するのでしょうか。

 

 

海亀通信

海亀通信

 

 

海亀通信懐かしい🐢