ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

イルミネーション

家にいると、うーうーうーうー唸るのでお散歩に連れてきました。特別なことではなく毎日です。

 

産前はベビーカーで出掛けている親子を見ると、そんなに用事あるのかなあと思っていましたが、スーパーへの買い物、レジャーの他にも、ただひたすら歩いて景色を見させるというタスクもあったのだと気がつきました。

 

半年すぎたあたりから、視力も良くなってきて周りも見えるので、1LDKしかない狭いお家だと飽きちゃいますよね。文字も読めないしテレビも分からないし、赤ちゃんは体験することでしか暇を潰せないのだなあと思いました。

 

 


f:id:mayougo:20161203213422j:image

近所の高島屋横浜店で、クリスマスツリーが飾ってありました🎄🎅

このトナカイ動くのですが、通りすがりのおじいちゃんが本気でびっくりしていて、それを誤魔化すために息子に話しかけていました(笑)

 

「うおぉっ!!本物かと思った。・・・ほら、動いてるよ~見てみな~。」

 

なんか、ほっこりしました😌

おじいちゃん、びっくりして転ばないようにね!