
育休のんびり暮らし

主に育児日記です。2016年に第1子を授かることができました。ミニマリストを目指しています。

今日はおばあちゃんと

ベビースイミング 離乳食 0歳

今日もベビースイミング🏊

今月は皆勤賞を狙っています。名前がスクールに貼り出されるのです。ちょっとした目標です(笑)

 

 

ベビースイミングは、半年以上3歳未満のベビーに大人がひとり付き添うのですが、子供が登録するので休日はパパが来ることも多く、また連休があるとおじいちゃんおばあちゃんが見に来たり実際に泳いだりしています。

 

 

今週は、ある男の子のおばあちゃんがこちらへ来ているのか、3回くらい連続してずっとおばあちゃんと遊泳しています。お母さんにもそっくりだなぁと思っていましたが、おばあちゃんにもそっくりで、DNAって凄いなあと思っていました。

 

帰りがけにお母さんとおばあちゃんが話しているところをみたら、敬語で話してる(゜ロ゜;あれ、嫁と姑なのにこんなに顔似てるの?実の娘かと思ってたー!

 

同じものを食べていると似てしまうのでしょうか。いやーでも同居じゃないみたいだし。。。不思議です。

 

高齢出産も増えてきて、お母さんなのかおばあちゃんなのか判別不可能な人もちらほらいます。ついうっかり「今日はおばあちゃんとプールで良いね♥」なんて言ってしまうと空気が凍りつきます。

 

子供産むと一気に老けるし、そのうえ二人目以降だとけっこう40overもいるので要注意です。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

今日はおっぱい回帰してしまって、ぜんぜん離乳食食べません。バナナしか食べない🍌😞💨楽で良いや~と思って今日は自主的にお休みにします。1日くらい食べなくても大丈夫。太ってるし。

 


f:id:mayougo:20161214141823j:image

頭が大きいので寝ながら遊ぶ息子