ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

近所の森

今朝は5時台にちょっと泣いたかと思って抱っこしたり授乳したりしてまた寝るかなあとたかをくくっていたら、スタンバイOK?になってしまった息子。なぜ!いつもと同じ時間帯に寝たのに。

 

早目に朝ごはんを食べさせた後に、日課のお散歩に行きました。いつもよりだいぶ早いけどね。まだ7時半前だよ。

 

日曜日の早朝は犬の散歩とランニングの人が殆どです。健康のため、老後に犬を飼おうかなあとも思いました。

f:id:mayougo:20161218214442j:image

横浜にも森があります

 

 

その後は毎週行っているベビースイミング?今日も汗を流しました。泣かずに、それはそれは楽しそうにできました。そして皆勤賞へと近づきました。

 

 

 

 

最近おうちだと遊んでしまって、食べなくはないけど、こっちが食べさせにくいので外で離乳食を食べさせています。

 

外気に触れていると心地よいのか、テンポよく食べてくれます。子供は風の子ですね。大人も屋外でたまに食べると気持ち良いもんね!

 

朝や夜は無理ですが、お昼は公園やベンチ(私たちの居住地付近には海が見渡せるところにベンチがあることが多い)で景色を見ながらっていうのも良いですね。育休中しかできないしどんどんやろう。

 

最近の離乳食は固形化が進み、お弁当でもどうにかもって行けるようになりました。私も自分の分は作ってみようかな。

 

あ、でもよく考えたらお弁当作る間にも猛烈な要求があるわ。起きる前に作れば良いけど、そんなの眠くて無理。離乳食だけ作りおきを持ってこー。

 

景色を見てくれる間は大人しく機嫌よくしてくれるので、家よりゆっくり食べられることに気がつきました!!

 

今週も晴れ間が続くみたいで良かった良かった?


f:id:mayougo:20161218215528j:image

食べ物が中にあるのに口を開けちゃう➡ベビーカーが食べかすだらけ?