
育休のんびり暮らし

主に育児日記です。2016年に第1子を授かることができました。ミニマリストを目指しています。

トンネル

0歳 近所

こちらにハイハイで近づいてきて、私に用があるのかと思いきや、後ろに回り込んで、足の間からトンネルして顔を見上げてきた。なにこれ、めちゃ可愛い❤狙ってるのか?!

 

 

体力がありあまる私は本日もお出かけしてきた。


f:id:mayougo:20161220202044j:image

f:id:mayougo:20161220201910j:image

こどもの国に行ってきました。0歳児の間に動物園や牧場で免疫をつけると良いときいて。

 

 

 

こどもの国には小さい牧場がありました。当たり前だけど臭かった🐮ソフトクリームはまあ普通かな🍦

 

乗馬は1歳からだったので残念ながら見学です。あと半年くらいしたらまた行きたいなあ。

f:id:mayougo:20161220201942j:image


f:id:mayougo:20161220202002j:image
f:id:mayougo:20161220202014j:image

けっこう坂が多くて辛かったです。あとベビーカーは200円でレンタルできたのですが、古いタイプで動かしにくかったです。こどもの国に行く方は、ご自分のを持参した方が良いと思います。

 

 

ここまでの交通費や入園料を考えると、銀座で2000円くらいのランチした方が楽チンだし親は楽しめるかも思ったけど、

 

無事に息子を家畜と触れあわせることができて目的達成です。

 

園内がなかなか広いので、今日も良いウォーキングができました🚶アスレチックでは一緒に滑り台をすべって、めっちゃ喜んでくれてやりがいあった!抱っこしての階段きつかった💦

 

 全体的に、本人が走れるようになってから行った方が楽しめそうです。

 

 

2月に保育園近くに引っ越しする予定です。

より海の近くになるので、鎌倉、八景島、湘南江ノ島あたりにお散歩に行きたいなーと計画中⏰楽しみです🎵