読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育休のんびり暮らし

主に育児日記です。2016年に第1子を授かることができました。ミニマリストを目指しています。

去年のいま

去年のいまは、病室で痛みに悶えていました。

 

確かもう少ししたら、助産師さんが見回りに来て、

 

「(お産が進んで)痛いなら(うるさいし)陣痛室に来る?」

 

と行ってくれて、ふらふら陣痛室まで歩いてそこで苦しみ直した気がします。

 

ナースコールで助産師さん達を呼んでも、痛みは緩和されません。出産だから。

 

自分で出すつもりなんてこれっぽっちもなかったのに出ました、叫び声と涙💧💧(笑)

 

その声は、牛のようでもあり、ゴリラのようでもあり、カラスのようでもあり、少女のようでもありました!!

 

痛みで涙が出るなんて、成人してからあったでしょうか。

 

時計よ、早く進んでくれ!

 

あーでも産まれる時間が決まってる訳でもないのか。

 

いつ終わるの!!

 

いつでも良いけど、とにかく早くして!!

 

(今からおよそ5時間後に産まれました👶)