ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

記念撮影とお散歩

ふぅー日本全体寒いですね。

寒いけど頑張ってお散歩して、写真館で1歳のお誕生日の記念撮影をしてきました。

 

 

 
f:id:mayougo:20170124195159j:image

蒙古斑萌え♥

 

たまひよ写真館ですが、おすすめです?

60分で撮れる分だけということでしたが、全く泣かなかったので100枚以上もらえました☺

 

 

お値段はそれなりにするけど、今秋冬は洋服買ってないしね。

2017年もなるべく買わずに過ごして浮いた分は息子に投資しようとおもいます。

 

3歳くらいでピアノ習わせたいなあ??

バイオリンもやらせたかったけど、調べたらかかるお金が高すぎてやめました。

そういえば友達のやってる子は凄いお家の子だけだったな。

 

男の子は習い事が少な目ですよね。

ピアノ、スイミング、あと低学年になったらスポーツ系と書道、高学年からは学習塾ですかね。

 

歯列矯正もしてあげたいなーと思うので、まだまだお金が足りません?

 

生きていけるのかなぁ、老後。

 

不安です。ゆとりの叫び。