読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育休のんびり暮らし

主に育児日記です。2016年に第1子を授かることができました。ミニマリストを目指しています。

子供が一番 夫は二番 三時のおやつは和光堂

1歳 離乳食 雑記 パパ育児

産後、夫が邪魔になってしまった的な話はよく聞きますね。

私も別に嫌いじゃないし、邪魔という程ではないけど、やはり産前よりは興味が薄れました。(笑)

 

ひとりの人間が持てる興味の総量が一定であれば、興味の対象が増えればひとつあたりの興味は減ります。

 

更に、本能的にやはり子供が気になる。母という別の生き物になったのですから。

 

陣痛は骨が裂けるように痛く、バキバキ、ゴキゴキと音がしました。あれは昆虫でいうところの変態(羽化かな)です。

 

ヒト科ヒト属ヒトからヒト科ヒト属ハハに。

 

 

種の保存のためには仕方のないことですので、男性には子供が出来たら自分は(良くて)二番ということをハラオチしていただきたいです。

 

子作り行為は則ち妻の己への関心を失うことなのです。