ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

卒乳の予感

今日は、朝6時に1回授乳しただけで、あとはお茶や果汁だけ。

もう、おっぱいへの執着も無くなってきたよ。

 

産まれた直後、授乳が始まったときはあまりの頻度の高さに、いつ終わるのだろうかとばっかり考えてしまったな。

 

でも今は少なくて寂しくなっている😢勝手なものです。

 

まぁ無理矢理あげ続ければ、出ることは出るのでしょうけど、

 

自分がこの子に必要とされているのだと感じたい、というエゴのために、

 

息子の虫歯リスクを上げてしまうのなあまりにも身勝手なので、そろそろ潮時だと思って諦めます。

 

卒乳出来たら、別に好きではないけどお酒を飲もうと思います🍸

 

2月には卒乳しちゃいそうだなぁ~。