読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育休のんびり暮らし

主に育児日記です。2016年に第1子を授かることができました。ミニマリストを目指しています。

元気です

1歳 近所 保育園

元気です(*´∇`)

 

読者のかた(というかリアルな同級生)からblogを更新しないものだから安否確認された。ありがたや!!

 

2/14に引越しをしていたのです。

荷造りや荷ほどきに時間をとられ、そして作業中に右親指を負傷しスマホからも遠ざかっておりました。傷口にはようやく皮がはりました。絆創膏を剥がしたてのため、臭いです。

 

 

保育園入園に備えて住まいと職場と保育園を全て徒歩あるいは自転車の圏内になるように引越ししました。

 

首都圏では保育園のための引越しとか、もはや普通です。中にはペーパー離婚する人もいるとかいないとか。横浜の身の回りでは聞きませんが、世田谷区なんかはこれも本当なのかもね。。。

 

私も認可保育園受かったワーイ\(^_^)/というエントリーをあげましたが、実は引越しという熱意を申請書にしたためたのです!!保育園は活動して入園を勝ち取るものみたいです。

 

総活躍して欲しいなら、年度末に自治体から『あなたのご自宅から最寄りの保育園は○○と△△です。もちろん枠は空けてありますよ~。どっちにします?』的な通知を送ってきてほしいです。公立の小学校みたいにね。こちらが活動するのではなくてね。

 

保活してみて、ちょっと就活を思い出しました。説明会行って見学して熱意を伝えて・・・これ、ぼーっとしていたら受からないと思う。ちゃんと受験や就活したことない人(それ、私w)はこのノリについていけないよ。

 

引越し先は、以前住んでいた地域より田舎で子育てはしやすそうです。

 

なんかもう東京で遊ぶの辛くなってきたし、いいや。都心ではガツガツした同級生たちにGDPを上げてもらって、私はのんびり隠居生活を送ろうと思います。

 

子供がもう少し大きくなったら、たまーに都内に行きたいな。日生劇場とかでミュージカル観たりね😉

 

息子は最近、意志がとても出てきて癇癪をおこしたり、我を通そうとしたり、いわゆるイヤイヤがうっすら始まってきました。私は特技の無視が出来るので、けっこうイニョッています。大人にもしています。ごめんなさい。

 

それにしてもミニョンです。益々いとおしい♥何気に卒乳しました。一歳一か月でした。楽チン。

 

これで好きな服着れるなとか思っていましたが、お洒落心は分娩台に置いてきてしまいましたし、そもそもこれから走り回るので好きな服を何でもという訳にはいきませんね。すぐ乳を出せる服から、動きやすくてポケットあって汚れが目立たない服に変わっただけです。むしろ、制約が増えるかも。

 

そんなこんなですが、毎日楽しく過ごしております!復帰まで2ヶ月ちょい。寂しいけどがんばるぞ。