ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

鴨川シーワールド🐬

レンタカーで鴨川シーワールドへ行ってきました。

 

日本でシャチに会える水族館は、ここと名古屋港水族館だけ。関東に住んでいて良かったなあ。

水族館の部分も何気に力を入れています。

 

 

シャチショーに圧巻されてきました!大きな生物の動きを見てたぎる、たぎる!!

 
f:id:mayougo:20170312222144j:image

 

塊が宙を舞って、ものすごーい水飛沫をあげました。

 

背景にも太平洋の水平線があって、非日常を感じられました。

息子もシャチショーには雄叫びをあげて大興奮していました。

 

 

近いので、八景島シーパラダイスにもそのうち行こうと思います。こちらのウリはイロワケイルカかな?

 

 

私の選ぶ関東水族館御三家は、八景島シーパラダイス鴨川シーワールドエプソン品川です。

 

八景島は、イルカの種類も多く、ショーのバランスが良いです。展示も工夫されています。子供も楽しめて大人のデートコースとしても満足できます。レストラン関係やショップの商品も洗練され充実しています。オウイン🌸ですね。

 

鴨川シーワールドは、シャチに会えるというのがウリ。特色(ミッション系)があるのがJGっぽいです。千葉の田舎にあるのものびのびしていて(私服)良い感じ。

 

エプソン品川とフタバの共通点は都会で駅近ということですかね。あとは360度の水槽で行われるショーです。小ぶりなカマイルカちゃん達が大活躍しますし、上位だけは凄い優秀なところが似ているかと。あと食堂がないのも同じ。