読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育休のんびり暮らし

主に育児日記です。2016年に第1子を授かることができました。ミニマリストを目指しています。

キッズルーム👶

子育て支援センターで出会ったママ友のマンションのキッズルームにお邪魔してきました。

 


f:id:mayougo:20170317230307j:image

広い~そして新築だからキレイ✨共有部分が多いから、管理費高そうだけど、実際に使ってみるとこういう高級マンションって良いなぁと羨ましくなってしまった。

 

 

いかんいかん、ヒトはヒト。欲しがりません、いつまでも。なぜなら、うちの会社潰れそうだから!!

 

 

このキッズルームがあるなら、支援センターなんてわざわざ行かなくても良さそうよ。十分にハイハイできるもの。

 

 

しばらくぶりに支援センターに行ったら、ん?あれ?ちょっとボ●ビーっぽい人多くない?と思ってしまった。たまたまかもしれないけど。支援センターだけならおめかししないしね。

 

 

なんか、スイミング教室のママさんの多くはキレイにしてるしセレブっぽいし、そっちに見慣れていたのかも。

 

 

支援センターで出会った件のママ友たちも、だんだん習い事させたり、有料の子供の広場に連れていったり、まぁ普通にレジャー施設に行ってランチしたり。

 

 

なんというか、もう階層化が始まっているんだなと実感してしまった。恐ろしい・・・。

 

 

高級マンションのママさんも赤ちゃんたちも良い洋服着てたなー。そういう人達は、汚ない子供たちと遊ばせたくないだろうな。

 

 

貧乏人は泥まみれになって汗だくになって、放射線量の高い汚染水を、地面を這いつくばって拭いたりしないとならない。

 

 

もうすぐ春!桜前線が来たら私は労働者に戻ります🌸

 

 

育休期間は、短い間だけど専業主婦になれたみたいで、夢を見させてくれたな。勘違いさせてもらえた。

 

 

蛇足だけど、中学校~大学までの私立の期間も夢だと思っています。同じだけの教育費を息子にはかけてあげられないかもしれない。申し訳ないな。