
育休のんびり暮らし

主に育児日記です。2016年に第1子を授かることができました。ミニマリストを目指しています。

お金の大切さ

うちは宅配スーパーをフル活用しています。

 

たまにスーパーに行ったとしてもクレジットカードや電子マネー。だってお金下ろすのに手数料かかるんだもの、なるべく現金を使いたくないです。。。

 

ということで、今のままの生活ではお金の大切さを息子に教えられない訳です。食料品や生活用品をおじさんが玄関に持ってくるなー。と思っていると思います。

 

 

『はじめてのおつかい』を見ても、息子にとってお金はあの紙と丸いもの何?物と交換出来るの?という疑問が生じてしまいそう。

 

 

お金自体を目にしていないので、お金を稼ぐということを理解できるのでしょうか?この世に存在しない実態のないものを稼ぐために、パパとママは僕を置いてどこへ行っているのだろう・・・?

 

 

少しは現金で会計しようかなぁ。商店街でもあると良いんですけどね。

 

 

ものすごい勢いで、イオンやイトーヨーカドーが百貨店や商店街を潰して行きますね!