読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

専属ピエロ🎶

 

重力ピエロ

重力ピエロ

 

 

いよいよ、明日は保育園入園です🌸😁

 

0歳児クラスからの持ち上がりが9名、新しく1歳児クラスから入る子は息子を入れて6名です。

まだあと1年くらいは一緒に遊ぶという感じではないけど、これから仲良くなれると良いなあ。

もしかしたら、一生続く友達になるかもしれないんだね😉

 

 

母子ベッタリの時間は楽しくて、辛くて、でもやっぱり楽しかった❇

 

1歳半くらいで離れるのはちょうど良いや。ぶっちゃけ、可愛いとこだけ享受して、大変なところは保育園任せです。『人類最強』とも、『魔の2歳児』とも言われる時期を、金で解決していますから。

 

保育園利用者はみな、『保育園様』と崇める訳も分かってきました。

 

一対一の時は何が辛いって、1歳にもなると相手をしなければならないことです。息子専属のピエロと化して、テンション上げ上げ⤴でひょうきんなことをしまくりました。(笑)お母さんはパリピです。

 

低月齢の時は眠れないことがイチバンの辛さですが、だんだん絵本を読んだり、ボール遊びしたり、歌遊びをしたり、何が言いたいんだか分からない相手になんとか想像力を働かせ、忍耐強く構うというのが、初めてのことだと難しかったです。

 

認知症の老人と同居していたら馴れていたかもしれない。あいにく核家族だったからなあ。

 

教育テレビの歌やダンスを何となく覚えて一緒に歌ったり踊ったりすると、割りと間がもちました。もう恥も外聞もなくブンバボン✨

 

普通に社会人やっていたら、子供をずっと楽しませることは中々出来ないと思います。そんなに引き出しないよね。お笑い芸人ってスゴいです。

 

お笑い芸人を親が好きじゃなくても、子供が見て笑ってくれるのならチャンネルあわせますね。だってそうでもしないと炊事もできません💦

 

「子供に人気」が視聴率につながる理由がわかりました。腹落ちしました。小島よしおとか、産後1年たった今は神です。つまんねーと見下しててごめんなさい。

 

堅物の人はどうやって育児しているのだろう?すぐに行き詰まるだろうなあ。