ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

🌸入園&慣らし保育🌸

もう何度も園庭開放や室内開放で遊びに行っていますが、今日から晴れて園児になりました\(^o^)/だんだん保育時間が長くなって行く、慣らし保育が始まります。今日は1時間。

 

 

別れ際も預かってもらっている間も全く泣かず!!強すぎる。安心して働けそうです。なぜ泣かないんだ、他の子は泣いていたじゃないか。

 

 

今日の入園説明会で看護師さんから、任意の予防接種も受けろと諸注意がありました。なので、午後にさっそく7000円かけておたふく風邪を接種してきました。この予防接種も無料だと良いんですけど。『任意』ってなんなんですかね、この両親の良心に任せる感じ。存在する病気ではあるのになあ。

 

注射では泣かずに、唇を噛み締めて我慢し、出血していました。泣けば良いのに(笑)

 

泣かなかったけど、気疲れしたのかいつもは寝ない夕方の時間に爆睡しています。明日は2時間だ、がんばれ息子👊😆🎵

 

 

 

おかあさんと一緒の歌のお兄さんが新しくゆういちろうお兄さんに代わりました。とても爽やかだし初々しいです。若いし、どんどん上手くなっていくんだろうなあ。3月までは、だいすけお兄さんの冠番組みたいでしたからね。

 

歌のお兄さんお姉さんが若くて、体操のお兄さんお姉さんがちょっと先輩で、良いバランスです。ファミリーコンサートにいつか行きたいなあ♥