読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育休のんびり暮らし

主に育児日記です。2016年に第1子を授かることができました。ミニマリストを目指しています。

慣らし保育2日目

今日は2日目の慣らし保育してきたよ。

2時間です。

別れ際も泣かない。お迎えに行ったら、テラスで保育士さんのお膝で日向ぼっこしながらブロック遊びしていました。

「よぉ!」って手を上げで挨拶されました。

 

なんか、拍子抜けです。

周りは阿鼻叫喚の地獄絵図みたいなのに、君だけどうした?!

 

何となくですが、泣く子ってママに抱っこされていても泣いているし、多分文句多いタイプなんだと思います。

うちはテキトー育児の成果(?)で、多くを望まないタイプなのでしょう👍

 

きっと保育士さんの方が優しくて扱いも丁寧なのがもうバレた。私、着替えさせるときに足首つかんで引き寄せたり、力ずくで着せて耳痛そうにさせたり、自覚ありです。お風呂も頭から滝業のようにお湯をぶっかけてるし。

 

それにしても、お迎えの時に息子の口から漂うお菓子の匂いが美味しすぎる☺私も園児になりたいです。

 

 

 

最近は、『なんやそれ、見たことないな、よこせ!』という要求の他に『おかん、ちょっと隣で一緒にテレビ見ようや』というものがあることが判明しました。

 

テレビを見ていると、近うよれ、と訴えて隣に座ると寄りかかってきます。なにこれ萌える🔥

 

明日も2時間です。ぜんぜん平気そう‼