読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

慣らし保育4日目

やっと今日は預かり際に泣いた😢⤵⤵

 

初日➡無視

2日目➡きょとん

3日目➡バイバイする

4日目➡後追いして泣く

 

聞いていたやつだ!どうやら、一時間二時間じゃあ私の不在に気がつかなかったみたいだ(笑)やっと状況がつかめたよう。けど、お迎えに行ったらニコニコで先生に抱っこされていた。先生のことも保育園の環境も好きみたい。お散歩に連れていってくれるのがありがたや。温かいし春は良いね🌸

 

子供も環境が変わって大変だろうけど、こちらも覚悟を決めるのが大変。ただ、3時間離れているだけでもけっこう考えてしまうので何かに打ち込むことにした。

 

今日は服を縫った。離れているから、せめて洋服とか持ち物とか手作りしたいなって思った。ご飯はめちゃ美味いものを調理師(板前さん)が作ってくれるし。

 

あと、預かってもらう間に落ち着いてLinuxとは何かみたいな参考書を借りてきた!なぜって小学校でもプログラミング必修になるし。。。

 

てか、英語とプログラミングって小学校がビジネススクールみたいじゃんね。あとダンスでしょ。この3つを教えられる全方位的な母親が求められているのか?これ親が手に負えない気が。母親は働いて出産育児して更にそこまでやるのか?宿題とかどうするのだろう。謎過ぎる。

 

 

明日も3時間預かってもって、お昼ご飯を食べさせてもらいます。独りぼっちで食べるお昼ご飯は寂しかったけど、マジ、楽😁温かいものは温かいままで、麺は延びていない状態で、飲みたいときに飲める。だって私と食事の間には何もないのだもの。スゴい💫

 

息子の食事介助しながらノールックで食べていたから、久しぶりに食べ物をちゃんと見て、

 

あ、トマトソース、赤い

 

と漠然と思った!赤黒かった🍅🍝

 

 

保育園に遅れまいと毎朝目覚ましが鳴る前に起きてしまって眠いのでお休みなさーい🎵

因みに、慣れれば7時起床で十分だけど、5時半に起きてしまう笑。超ビビり笑。