
育休のんびり暮らし

主に育児日記です。2016年に第1子を授かることができました。ミニマリストを目指しています。

法事で帰省中⭐

義祖父の一周忌で帰省中です。

お正月まではおじいちゃんおばあちゃんに泣いていた息子も、保育園に通い始めたからか、そういう月齢に達したからなのかはわかりませんが、ほぼ人見知りせず、愛嬌を振り撒きまくり、誰に抱っこされていてもご機嫌です。パパママ以外にも、自分のことを可愛がってくれる存在がいるということに気がついたようです。

 

これで、『旦那と息子だけで帰省してもらう』ということも、そろそろ可能になると思います。私もこれから仕事復帰して休日は有限なので、義実家との付き合いは最低限で済ませたいです。年に2回も顔出せば十分義理は立ててますよね。こちらに来ることもあるし。

 

 

金曜日

12お迎え

13出発 東京駅でオムツをかえる

14新幹線の中では殆どねんね

16前に駅に到着 車に乗せたら起きた

16お家につく すぐに火傷を負う

ずっと冷やす

17お菓子とか麦茶

20マッシュドポテトグラタン、ウインナーアスパラ餃子の皮のピザ、ごはん

21シャワー、おしっこ

22すぎねんね 

 

土曜日

6うなされている

7起きた!麦茶のむ、おしっこ

8さつまいもの煮物、焼鮭、ご飯、大根お味噌汁、うんち

9出発、お墓参り

10お寺で法要、おせんべい

11お経を聞きながらねんね

12起きる、移動

13お子様ランチ(ハンバーグ、唐揚げ、チキンライス)、オレンジジュース、かぼちゃとさつま芋、野菜ジュレ

14半帰宅🏠👣眠そう

15うんち、おしっこ、パパとおじさんとお出かけ🚙

17すぎねんね

19すぎ起きて麦茶飲んでまたねんね

20豚肉ソテー、チーズ、ジャガイモ、ほうれん草、お味噌汁、ご飯、いちご

21お風呂、おしっこ

22ねんね