読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育休のんびり暮らし

主に育児日記です。2016年に第1子を授かることができました。ミニマリストを目指しています。

慣らし保育6日目

昨日、月曜日は火傷の水ぶくれがあって、バイ菌が入るからダメということで預かってもらえませんでした。なので今日が6日目です。怪我でも場合によっては保育を断られるんですね💦

 

赤ちゃんの傷の治りはとてもとても早く、今日はもう新しい皮が出来ていたのでOK🙆でした。毎朝、気になるところがある子は看護師さんに相談して、保育可能かどうか判断してくれます。

 

今朝はかるーくぐずりましたが、だいぶ慣れたみたいです。横浜は大雨だったので、室内で新聞紙ビリビリ遊びをしたそうで楽しそう🎵息子は丸めた新聞紙を穴に入れる遊びをしたそうな。穴にオモチャを入れることは最近好きで、情景が目に浮かびます!

 

一緒に入園した子達もだんだん慣れてきたようです。保育士さんの顔を見てニコニコ手をふります👋

 

連絡帳で私が見ていない間の様子が分かるのでとても嬉しい🎵😍🎵地震や火事になったらお財布と連絡帳を持って逃げたいなーと思います🏃