ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

慣らし保育7日目

乗ってけ乗ってけ

 

のーりーもーのースーテーショーンー✈

 

 

慣らし保育7日目は、別れ際に泣いたので、先生に捕獲されていた。

 

なんだかこっちもだいぶ慣れた。

 

産み立ては自分以外の人が触ると返して!という気分になっていたけど(通称ガルガル期)

 

今は息子が泣いて私に抱っこを求めてきても、平気で背を向けられる。冷たいと言えば冷たい。ドライになっていく。

 

私の方が息子より先に死ぬんだし、早目に自立してもらおう。そして、重要なのがお母さん世代じゃなくて若い世代の女の子を好きになってもらおう、ということ。

 

 

 

話は変わるが、保育士さんは毎朝子供たちの検温をするけど、その抱っこの仕方が絶妙!優しいけど離れられないみたい。

 

足もうまく使って合気道みたいな、羊の毛刈りみたいな🐑

 

その抱っこの仕方教えてほしい。

毎朝、息子が寝ている隙に体温測定しています。