ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

慣らし保育8日目

今日で8日目。

思っていたより、こちらも子供も慣れてきた。

子供は順応性も高くて、変化にも強い。正に『親はなくても子は育つ』というやつ。

慣らし保育はお母さんのためにあるのかもしれないなあ。

離れた時間を過ごすということに、徐々に平気になっていく。

大袈裟に言うと、それぞれがそれぞれの人生を歩んでいくことに慣れる。

息子の全部を把握していなくても良いんだ、心配しなくても良いんだ、保育園で安全に過ごしているんだと安心するようになった。

 

別れ際やお迎えの時には多少泣く😢けど、少しは泣かないとお母さん寂しがるもんね、と気を使ってくれているような気さえする。

 

 

今日は、保育園に預けている間は帽子を作りました🎵夏場は毎日洗った方が良いかなと思って量産😁

 

 

そろそろ、blogタイトル変更です。何にしようかな?『ワーママ☆くたくたLIFE』なんか良いかも💡