読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育休のんびり暮らし

主に育児日記です。2016年に第1子を授かることができました。ミニマリストを目指しています。

友達の結婚式💒

中高の友人の結婚式です。仲良し4人組(元は5人)のうちの結婚式なので、前々から楽しみだったのです♥

 

旦那も結婚式のため、今週末は私の実家へ息子を預けます。そのため一家離散です。

預けられてばかりの息子、母のことは忘れてしまうのかもしれない。

 

至極当然のことですが、専業主婦でもない限りママの優位性は低くなるそう。

パパママ両方とも、共有する時間が短いので何がなんでもママという訳ではなくなるみたいです。

仕方あるまい。

 

ちょうど今朝、年金便り(名称はおぼろげ)が来て、私の貰える予定の年金額は月に2万をきっていました。

それでどう、生活しろと?

 

ガンバってワーママして、仕事も育児も中途半端になるなら、

貧乏覚悟で専業になり、小さい頃の可愛いところをたくさん見て、

息子の成人あたりで消えてなくなってしまいたい。

 

そんな危ない考えに何度もなりつつ、慣らし保育を終えました。

 

暇というのは人間にとって毒です。ネガティブなことばかり考えてしまう。

 

せっかく良い保育園に入れたのだから、私も頑張らなくてはならないね💪