
育休のんびり暮らし

主に育児日記です。2016年に第1子を授かることができました。ミニマリストを目指しています。

暇だとウザい

当たり前のことだけど、忙しい時に暇人って脅威。絡んでくるから。

 

夕食の準備をしているときに絡んでくる息子。

寝ているときに起こしてくる息子。

トイレに入るときに邪魔してくる息子。

 

だがしかし、食事や排泄も自分で出来るようになり、親よりも友達と遊ぶ方が大事になったとき、親の方が暇になります。

 

ねえ、彼女できたの?➡ウザい

息子の部屋の掃除➡ウザい!入ってくるな!

勉強しなさい➡うるさい

 

暇はよくありませんね。

人はそれぞれが独立して自分の人生を生き、お互いに干渉しすぎないのがコツだと思いました。