読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

あなたがポチると道が混む

パルシステムと、AEONネットスーパーを愛用しています。

 

そして臨時で欲しくなったものは、夫にLINEして帰りに買ってきてもらっています。駅前のスーパーが24時までなので、頼みやすい。夫からしたら断りにくい(ごめんよ)。

 

なので、自分ではほとんど買い物に行きませーん😉

 

生協やAEONはAmazonと違ってダンボールがないから、捨てるものも少なくて良いね。

 

Amazonは便利だけど、ダンボールのことを考えて、資源ごみの前日に届くようにしたり、本当にAmazonの方が安いものとかを選んで使うようになりました。

 

これからは、再配達にもお金がかかるし、定期お得便には時間指定できないし、じょじょにパルシステムとAEONに比重がうつってきました。

 

面倒くさいと思う人がネットで買い物するほど、トラックも一時停車も増えて、どんどん渋滞するんだろうな。

 

車通勤じゃないから私は良いけど、関係ある人は困るね。

 

彼方を立てれば此方は立たないんだねぇ。