
ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

復帰まで1週間をきった!

今日はカレンダーは平日だけど、うちの会社は休みです。

 

一般的に、機械はスイッチONしたときに大量の電力を必要とするため、動かすなら動かし続けたいし、カチカチON-OFFの切り替えをしたくないのです。故障もしますしね。

業務用の電動機なんて、ことさら。

 

だから製造業は、普通のカレンダーに沿った独自のカレンダーで営業するところが多いです。

 

どこか、世間の人がお休みの日に出勤するかわり、このような飛び石出勤日はお休みになります☺旅行好きな人は良いかも。

 

 

そのため、お休みしてもよかったのですが、夫婦で風邪を引いてしまい、短時間保育園で見てもらうことにしました。

 

息子にご飯を1回食べさせてくれるだけでもありがたい。園庭で砂遊びして、おやつとご飯を食べて、お昼寝して起きたらお迎えです🎵

 

ブログタイトル、変更しなくちゃいけないな。何にしようかな?

 

①ワーママ☆HAPPY(^^)子育て両立ライフ

②ワーママ・・・ぎりぎり綱渡り生活

③ゆるキャリマラソン🏃~人生のペース配分~

 

最近読んでオススメの本と、読みたくて予約した本です。👇

 

 

働くママに効く心のビタミン

働くママに効く心のビタミン

 

 

 

保育園義務教育化

保育園義務教育化

 

 

 

専業主婦の方も、週1回くらい保育園利用したら良いのになーと思います。