読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

ミニマリスト・リポート

今日は朝シャワーを浴びて、パンツがないないと探してしたら、夫に

 

「パンツ何枚持っているの?」

 

と聞かれ、

 

「5枚だよ~」

 

と言ったら少なすぎて引かれました。

(みなさんは、数量を即答できますか?)

 

私は毎日洗濯しているから3枚あれば十分だと思っていたのだけれど・・・。

 

少し、予備を入れての5枚です!

 

バレエ用のは2枚あるので、よほど足りなくなったらそちらもはけばいいし💡

 

バレエ用やダンス用の下着、動きやすくて薄くて気に入っています。

 

普段からレオタードの下につけるブラは使っています。サポート力はないけど。

 

妊娠中から子供が本格的に走れるようになるまで、全速力で走るということがなかったので、サポート力はあんまり必要としていませんでした。

 

そろそろ、使うかもしれないなあー。会社では身体ひとつで階段を登り降りするんだもんね。

 

いろいろなカルチャー・ショックが楽しみです!

 

変化に対して、なにくそと適応していく時期って楽しいよね😉🌠

 

 

因みに、私は世間でもてはやされるミニマリストとは少し違います。

 

家事を楽にするためと家計のために、物量最少化をめざしています。

 

テレビでやってるミニマリストって、外食ばっかりだったり、少ないからって高い洋服や持ち物が多いですよね。

 

あれは相当お金持ちで独身だからできると思います。

 

やはり成長期の子供がいるうちは、それなりに自炊しないとね。

 

と、言い訳しつつ国産牛肉をポチる💻