
ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

職場復帰所感

職場復帰して3日間たった。

 

息子もいま眠ったから今夜のやることはもう終わりだよ~💨

 

しばらくぶりに会社へ行ってみて、なんか予想していたほどは浦島太郎ではなかった。まだ、人の顔も覚えていたし会社のシステムも使えた。

 

初日はキーボードで指がつったけど、もう平気!まだ遅めだけどタイプできるようになったよ~🌠

 

いろんな意見があるけど、3年まるまる休むより1年程度で戻る方が気持ちが楽だと思うなあ。

 

上司には、第2子を考えていることを伝えているので今回の復帰は長くて2年くらい(?)。その短い期間でできる、内勤をメインとした業務をやらせてもらうことになった。

 

思いっきりメインストリームからは外されているけれど、下の子が小学生にあがるあたりに大きく化けられるように、今は直接関われなくても知識や人脈を増やしていこうと思う。

 

毎日、4時に退社してから寝かしつけるまでは1度も座れずなかなかキツい🙍とはいっても今のところ9時には寝てくれるので、

 

息子が寝たあとの一時間くらいを、テレビドラマの誘惑に負けず勉強したり、趣味をしたりしていきたいなー。

 

息子も保育園になれ、楽しそうに過ごしているみたいなので、息子も悪くない生活を送れるし帰ってから息子の顔を見ると可愛いし、メリハリついて良い感じ。

 

また数週間経ったら違う意見になっちゃうかな・・・?