ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

1週間終えて

今週は1度も保育園に呼び出されず会社に行けた。

 

うーん、時短勤務は楽だなあ。

 

給料カット&昇進なしだけど、やはりアルバイトよりはずっと良い。

 

結婚もして子供も持てて、それだけで十分幸せヽ(´▽`)/なのだから、男性と同じように働くことや評価されることまで望むのはやめよう。

 

やめようというか、未来に先送りしよう👍

 

割り切りと、切り替えを上手にして生きていかないとね💡何事も。

 

やはり長期間休めることよりも、ボチボチ働いて、ちょこちょこ休める働き方が出来る方がいいなあ。

 

こういうの、大学生の時に知りたかった。

 

女子大生は、OB訪問も大事だけど、ワーママともよぉく話した方が良いと感じます。