ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

♯保育園に

泊まりたい。

 

マジで!!

 

 

復帰して3週間たち、ぼちぼち仕事も増えてきて終わらなくなって、

 

時短勤務だけど定時まで働く日もあったり、お昼休み返上でちょっと作業したり、

 

あーこうして復帰後しばらくするとみんな時短勤務やめちゃうんだなーと実感してきました!!

 

そこで、勤務時間をキープした上で、家事・育児で何を削れるかなって考えてみた。

 

もう、削るだけ削っているし(惣菜、電子レンジ、全自動洗濯乾燥機etc)笑

 

導き出された答えは、夫の世話と、通園の往復だ❗❇キラーン

 

子供との触れ合いタイムは削れないもんね。

 

 

保育園に住みたいなあ~✌

ご飯も出して欲しいなあ。親の分も朝も夜も。

 

いちばん困るお風呂を、他のママ達と協力して毎晩入れたら楽だなあ♨

 

自分でやるから、保育園でいろいろ洗濯したい。毎日タオルとか持ってくのめんどい💦

 

 

妄想でした😁