ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

ほうれいせん☺

最近、友達と

 

私たちの顔には、もうほうれい線がある!

 

と盛り上がって(下がって)いたが、

 

1年半ぶりに復帰したら、まじオバサン扱いされてびっくり笑。

 

29と30の間の壁は厚かったのですね。

 

ショックも受けつつ、思ったのは楽だなあということ。

 

もう減価償却終わってたんですね。

 

ただ歳を取りましたねというだけなのに、オバサンという響きには価値が下がった女というイメージがつきまとう。

 

高校からの友達で、オバサンというニックネームの子がいます。

 

彼女は全然オバサンじゃない14歳の頃からそう呼ばれていて、ゆっくりと心の準備が出来たんじゃないかなー😉

 

むしろ、名前に本体が追い付いてきたよ!

 

 

オバサンは男性の目がなくなって生きやすいです。視聴率ゼロです👀

 

私の心配や悩み事を日常的に聞いてくれる人は保育士さん。

 

保育園大好き😍私も通いたいよ~✌